カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
サンプリングしてヒアリングに歩き回って、やっと必要と
してくださるお客様に出会えたわけですが、だからと いって、その市場全体が、このプロダクトを必要として いるかどうかはもちろんわかりません。 そこで、そのターゲットのお客様がどのくらいの関心度 を持っているのか調べて見ることにしました。 一体どんな方法があるでしょう? いろいろ考えて、ひとつの手段として、「展示会」に出展 してみることにしました。 展示会なら人が沢山来るし、立ち寄った方から意見が きけます。 そして、何より短期間に多勢の人の意見が一気に収集 できると言うのも魅力的でした。 もうひとつの手段として、営業経験がとても少ないことか ら、営業のアウトソーシング会社を使ってみることにしま した。 とにかく、もともと私が起業化の推進をやることになった のも、社内にそういったノウハウが全くないからなのです。 だったら、事業を起こしたり、新製品販売のフォローを 行っている企業から、具体的なアクションの事例をいくつ でも経験できればと思ったのです。
by adekomind
| 2007-01-16 23:39
| 企業化担当日誌
|
ファン申請 |
||