カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
なんと、それは新型洗濯機だった。
たしかに、モーターが強いとか、合板がどうとか説明される より、いままで、洗濯機だけでは落ちなかった、こどもの靴下も よごれたまま選択槽に入れるだけ!とか 忙しいあなたが、深夜に帰宅した後のお洗濯も、ひっそり静か ご近所にも遠慮する必要はありません なるほどね。確かにそうだ。 どうなったら、うれしいか。それを実現するために、すごーい 技術を開発したんだぜぃ。(たぶん、小さいポイントで書かれる) そのくらい、技術のすごさというのは、ひっそりと伝えるか、全く アピールする必要はないくらいだった。 さて、私の書いたシステムのアピール文章は、ますます機能 的に思えてきた。 それはそうと、「どうなったら嬉しいか」という文章には抜けている ことばがある。 それは「誰々は」 つまり、「誰々は、どうなったら、嬉しい」 たとえば、美容院で仕事をしてる人は、とか お医者さんは、とか。。。。。 そしてまた、誰が使うのか。というところにぶち当たる
by adekomind
| 2005-06-30 00:44
| 企業化担当日誌
|
ファン申請 |
||